« 人間椅子 / 人間失格 | トップページ | In Flames / A Sense Of Purpose »

LAZY / 宇宙船地球号

宇宙船地球号宇宙船地球号
アーティスト:レイジー
販売元:BMGメディアジャパン
(1980-12-16)
販売元:Amazon.co.jp


01. DREAMER
02. DREAMY EXPRESS TRIP
03. 天使が見たものは
04. TIME GAP
05. 遥かなるマザーランド
06. EARTH ARK (宇宙船地球号)
07. 僕らの国でも
08. 美しい予感
09. LONELY STAR

 

6枚目。

LOUDNESSの高崎晃、樋口宗孝とアニソンの大御所影山ヒロノブが在籍していたというバンド。
後追いの身としてはこの事実知った時相当の衝撃だったんだが、それがアイドルバンドってんだから、マジでぇぇ!?ってなった(笑)。

しかしながらこのアルバムはアイドル路線との決別した、本来やりたかったハード・ロック・アルバム。
しかしこれが、方向性の違いを浮き彫りにし解散。。

ギター&ドラムプレイがまさにLOUDNESSに繋がる。
キーボードがあるのでLOUDNESSそのものという印象はない。

後半はポップさも目立つ。

キーボードの井上俊次は後のアニソンのレコード会社ランティスの社長となる。
これまた凄い驚きだ。

声がかなり若い、影山ヒロノブって気づかないかも(笑)。

1. 勇ましく。

2. 疾走。

3. 雄大なバラード。後半疾走に変貌してカッコいい。

5. ギターインストゥルメンタル。壮大な。

6. 疾走。カッコイイ。

7. メロディアス。なんでか歌いながらフェイド・アウト。

9. お洒落な感じが。中盤ギターソロは哀愁、ラストは激しく。

2012/3/25
★★★

|

« 人間椅子 / 人間失格 | トップページ | In Flames / A Sense Of Purpose »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49158/44984930

この記事へのトラックバック一覧です: LAZY / 宇宙船地球号:

« 人間椅子 / 人間失格 | トップページ | In Flames / A Sense Of Purpose »