« Metallica / Load | トップページ | マキシマム ザ ホルモン / 予襲復讐 »

鬱P / 悪巫山戯

悪巫山戯 (読み:ワルフザケ) 悪巫山戯 (読み:ワルフザケ) [CD]
鬱P(読み:ウツピー)
due
2013-08-07

01. ニャン黙の了解
02. 馬鹿はアノマリーに憧れる
03. 害虫
04. Ghost under the Umbrella
05. 
06. コロナ
07. オトナのオモチャ
08. B-CLASS HEROES
09. 看板娘の悪巫山戯
10. 骸Attack!!
11. 風邪
12. THE DYING MESSAGE

 

鬱Pメジャーデビューキターーー!!!
エンサマツアー終わるまでニコ動遠ざかってたから浦島太郎状態(笑)。
ってかとっくに発売していた! そんで町のCD屋さん行ったらあった! 感動的だ!
これまで3枚は同人で買ってたからね。

いやはや、マジカッケーーーー!!!!

「わるふざけ」ってちゃんとこういう漢字だったんだ。変換出てくる。

単にベスト盤じゃなくて新曲も多い。
既存曲は2nd『TRAUMATIC』からが多いか。でも1曲3曲2曲じゃ大差ないな(笑)。
好きな曲選曲されてるからいいけど、でもあれもこれもというとキリが無いほど良い曲が多いからな~!
1stからだと「生命付ダッチワイフ」、「Psychokinesis」、
3rdからだと「ディス・イズ・ラブソング」、「ブラックホールアーティスト」あたりが入ってて欲しかった!

でもまぁとにかく全曲生演奏で迫力増し増しだー! それでいて音はクリア。(決して軽いわけではない)
デス声も案外聴き取れる。
スピード感溢れる曲中心だから一気に聴けるね。
新曲だと「え」、「看板娘の悪巫山戯」が好きだ。前者はメロディが好き。後者は歌詞の仕掛けに感心した(笑)。

そうね、聴いててちょっち物足りない部分は低音のデス声が欲しいってとこかな。これはやっぱ人間様じゃないとダメかな。グォォォォォゴゴゴゴゴ。
後は逆にスロウなヘヴィ・ロックの曲とか欲しい感じ。

ナタリー - 鬱P「悪巫山戯」インタビュー
おおっ、鬱P顔出ししてた、イラストの通りのお顔でした(笑)。
B'z好きだと…!?
SYSTEM OF A DOWNね、わかるわー(笑)。スゲー趣味が合いそう、ってかだから好きなわけだが(笑)。

カラオケは入んないのかなー。どうも本人は拒んでる? 「コロナ」だけが入ってるみたいだけど。
ただボカロだからキーが高くてね、「コロナ」絶対最後バテちゃうから必ず2下げる。。
キー下げは負けだと思ってるからB'zは絶対下げないけどボカロは人間様じゃないから下げていいのだ!(笑)
追記。続々カラオケ入ってました!

2010年代邦楽HR/HM期待の星!!

M-13はボーナス。新曲「人生セレクトボタン ~アネ゙デパミ゙~」というタイトルらしい。

1. sm21538842。2013/8。6万再生。
ミク・リン。ニャニャニャニャニャー。

2. sm17345186。2012/3。17万再生。
リン。グルーヴィーなノリ。

3. sm10481957。2010/4。29万再生。
ミク。強烈!!

4. sm21383653。2013/7。8万再生。
GUMI。

5. 新曲。
GUMI。中毒性のあるメロディが好きだ。

6. sm15450802。2011/8。12万再生。
リン。歌詞の切なさもいい。

7. sm11104903。2010/6。31万再生。
リン。疾走感抜群!

8. sm20076508。2013/2。6万再生。
ミク。

9. sm21438326。2013/7。17万再生。
ミク・リン・GUMI。言葉遊びに感心した!

10. sm7526338。2009/7。35万再生。
ミク。この曲で鬱Pを好きになったと思う。

11. 新曲。
GUMI。唯一哀愁系。

12. sm11619821。2010/8。21万再生。
リン。最後の咆哮。

13. シークレット。
ミク。なんぞこれ?! 異色のダブステップポップ。

2013/10/8
★★★★

|

« Metallica / Load | トップページ | マキシマム ザ ホルモン / 予襲復讐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49158/54065764

この記事へのトラックバック一覧です: 鬱P / 悪巫山戯:

« Metallica / Load | トップページ | マキシマム ザ ホルモン / 予襲復讐 »