« SID / OUTSIDER | トップページ | L'Arc~en~Ciel / HEART »

BABYMETAL

BABYMETAL(通常盤)
BABYMETAL
トイズファクトリー
2014-02-26

01. BABYMETAL DEATH
02. メギツネ
03. ギミチョコ!!
04. いいね!
05. 紅月 -アカツキ-
06. ド・キ・ド・キ☆モーニング
07. おねだり大作戦
08. 4の歌
09. ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
10. Catch me if you can
11. 悪夢の輪舞曲
12. ヘドバンギャー!!
13. イジメ、ダメ、ゼッタイ

 

1st。
結構待ち遠しかった(笑)。

アイドルグループさくら学院の派生ユニット。結構こっちの方が目立ってる気がする(笑)。
2010年から活動開始。
アミューズ所属。トイズファクトリー。

サマソニ2013で見かけたときは「なんだこの茶番は、聴いてらんない! 音は激しいが」。
ラウパ13では「またこいつらか、どれ見てやるか。…………ちょっとイイカモ(笑)」。
動いている女の子見ると良く思えてしまうもんよ。アイドルマジック!

こんなん出オチ一発屋っしょ!と思いつつも武道館やったりと海外公演周ったりと人気が出ちまってる。。

SU-METAL(Vo, 16歳)
YUIMETAL(Cho, Dance, 14歳)
MOAMETAL(Cho, Dance, 14歳)

合唱が多い今のアイドル界で、独唱メインなのは評価できる。まだ硬いが、磨けば光る歌唱力。
元可憐Girl'sって…!! アニサマで見たことあったぞ!!! 2008年! あの時のちびっ子が…大きくなったねぇ(笑)。

純粋なメタルとしてみたら、いくら生バンドでもそりゃないわー(笑)。
結局中盤は普通にアイドルソングっぽいし。

次があればいいんだけど(笑)。
メンバー若いから後5,6年はがんばれる!
2,3年後、成長して大ブレークきたりして?!

1. 紹介OP。ちょっと長い。

2. 最新2nd。メロディアス和風な。

3. Aメロから失笑… バシバシしてるがポップサビ。

4. インディーズ1st。ピコリーモな展開。サビだけならただのアイドルソング。

5. 2ndCW。メロスピな。

6. DVDシングル。サビがえらいアイドルポップ。

7. ラップ系。健全ではないですな~(笑)。

8. よんよんよよんよん。BANZAIリズム。

9. インディーズ2ndCW。キャッチーなサビ。ダブステップ。

10. 1stCW。インダストリアルなゴツイ展開、サビはキャッチーだけど。

11. ボカロPゆよゆっぺ作詞曲編。3拍子。

12. インディーズ2nd。代表曲の一つ。哀愁サビメロはどっかで聴いたことあるけど(笑)。

13. 1st。代表曲。これまたXな展開からね。やっぱりこの曲が一番出来がいいかな。かわいいコーラスは気が抜けるが(笑)。

2014/5/5
★★★☆

|

« SID / OUTSIDER | トップページ | L'Arc~en~Ciel / HEART »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49158/56982122

この記事へのトラックバック一覧です: BABYMETAL:

« SID / OUTSIDER | トップページ | L'Arc~en~Ciel / HEART »